

良いお年をお迎えください

D1000321.jpg 




誰に断ることもなく、

何の躊躇もなく、

淡々と時が流れていきます。




気がつけば、もうこんな年の瀬。。。。

そして、今日は「30日」だという事に今さらの様に気が付きました。




ヨンハ、ごめんね。

この半年、きっとヨンハの歌声を聴くこともせず、

ただただ弱い心に負けて、

情けない時間を過ごしてしまいました。




今はどんな場所にいて、

何を思っているでしょうか。





遠く過ぎ去った夢の日は、

私の人生の中でほんの短い時だったけど、、、、、




今はもう大切な大切な「思い出」と呼べるようになりました。




新しい年がくれば、いつも私たちの幸せを願ってくれていたヨンハ。

私たちはもうヨンハの幸せを願うことさえ出来ないけれど、、、




この胸にいるあなたを、

もっともっと優しく、

心でそっと包むように、、、、




そんな風に生きていきたいと思います。






さよなら、、、2015年。

苦しくて、しんどくて、悲しくて、
涙をいっぱい流した年でした。




来年は心を入れ替えて、

少しは前向きになって、

ちゃんと生きたいと思っています。




いつも訪れてくださるみなさん。

こんな私に優しくエールを届けてくださったお友達。

心から、ありがとう。






皆さんにとって、素敵な事がたくさん訪れますように、、、、、

良いお年をお迎えください。



















ご無沙汰しています

kareha.jpg 





あまりにも久しぶりで、何を書いたらいいか戸惑っています。
ブログを放置したまま、半年もの時間が過ぎてしまいました。
久しぶりにここに来て、唖然としました。。。



心配してメールを下さったり、誕生日のお祝いメッセージを下さったチングさん達に、心からお詫びします。
お返事もせずに、本当にすみません。

PYH♡Friendsの管理人様たちにも失礼ばかりしています。
本当にごめんなさい。



なんとか生きてます><






理不尽で、不公平な世の中に思えても、
“時間”だけは、誰にも平等に過ぎて行きますね。。。

ヨンハの居た時が、今はまるで夢の様な気がします。



ヨンハは「悲しみの感性」を持って生まれた、、、と言っていました。
多分私は、ヨンハのそういう所に一番惹かれていたのだと思います。



身の周りで起こる出来事、自分にふりかかる出来事に翻弄され、自分の弱さを痛感する日々です。
でも、辛いことや、悲しいことばかりじゃなく、、、
幸せな事もあります。



もう少し元気になって、
もう少し、強くなって、、、
その幸せのお話が出来ると嬉しいです。




半年ぶりに壁紙を変えました。
クリスマスの雰囲気にすごく違和感を感じつつ、、、、




ここを訪れて下さる皆さんに、心から感謝します。
風邪、引かないで下さいね。





やっぱり悲しいバラードに偏ってしまう私です・・・
















母の日

今年の母の日。
両方の母たちには、お花と黒糖梅酒と手作りスイーツを持って行きました。




そして、、、
子供たちから、、、


まず最初に、次女が彼氏と一緒に花束とケーキを持ってきてくれました^^

20150509 mothersday 


20150510 11 

20150510 12 





そして、長女からは可愛いプリザーブドフラワーが届きました^^

20150510 13 

20150510 14 







そして、そして、、、
次女の親友のMちゃんが、こんな可愛いアレンジフラワーを持って来てくれました^^

20150510 5 

20150510 8 

20150510 9 




彼女は、高校生の時にお母さんを亡くしていて、、こんな私を慕ってくれるのです(T_T)

20150510 6 




本当に心優しい子です。
お母さんもきっと天国から彼女の頑張りを見守っていると思います(:_;)





そして、母にお花を持ってきてくれた義妹(弟のお嫁さん)から、こんな可愛い薔薇を頂きました^^

20150510 16 





というわけで、今年は沢山のお花を頂いて、さながらお花畑の様です^^


20150510 15 

20150510 7 



みんな、みんな、ありがとう♥


これからも「母」、頑張るね!!









写真展

ブログ、、、随分サボってしまいました><

GWは、これと言って大きなイベントも無かったのですが、、、、、、
両方の実家が近いので、両方で一回ずつBBQをしたくらいです^^
とても気候が良かったので、家族で(娘の彼氏も参加^^)楽しめました♪


久しぶりにYONAカフェに行ったら、「ヨナスクール録画&写真展開催」というタイトルで告知がありました。

「希望TV」の事前収録も無事に終わり、5月5日から24日まで、弘益大学で「ヨナスクール写真展」が開催されていると・・・。
その写真展やTV収録の様子を撮った写真が沢山アップされています。

チソン君もいます。
また大きく、お兄ちゃんになったよう。。。


チャドの子供たちに寄り添うようなお姉さまの写真は、本当に癒されます。
あたたかい微笑みは、本当にヨンハにそっくり。


ヨンハの居たチャド、、、
本当に天使の様に、子供達にあたたかく接しているヨンハ。
今更のように、、、どうして居なくなってしまったのかと、、、悲しくなりました。
こうして、いつまでもヨンハの功績を忘れずに残してほしいです。




悲しくなるけど、、、、
見てしまいました。

ヨンハ、、、あんなに忙しかったのに、全力で頑張っていましたね。




成長した子供を見たヨンハの嬉しそうな笑顔・・・・
抱っこする姿は、まるでお父さんですね。
今のヨナスクールを見たら、どんなに喜ぶでしょうか・・・


キム・ミンジョンさん

orionさんのブログで教えて頂きました。
ヨンハが映画「作戦」で共演したキム・ミンジョンさんが、今月15・16日に放送される「希望TV」のナレーションを務められたそうです。



◆ミンジョンさんのインスタグラム

キムミンジョンさんインスタ 20150430




韓国のサイトにも記事が出ています。


★“アフリカを愛した青年” … キム・ミンジョン、故 パク・ヨンハ追慕

キム・ミンジョンが 故 パク・ヨンハを追慕した。
SBS 希望 TV ‘それから 5年、故 パク・ヨンハが残した贈り物’ ナレーションに参加した。
キム・ミンジョンは 29日夕方自分の SNS 勘定を通じてナレーションを控えている写真をあげた。 シナリオを持って録音を準備する姿であった。

“久しぶりに呼んで見た名前、パク・ヨンハ。アフリカを愛した一青年の話。本気に対する話”などのメントでいつまでもきわめて親しく過ごした 故 パク・ヨンハを追慕した。

一方 故パク・ヨンハは去る 2000年 ‘希望TV SBS’とともに建てたアフリカチャドの希望学校であるヨナスクールで直接レンガを運んでボランティアに参加した事がある。



★キム・ミンジョン、ナレーションの中で 故 パク・ヨンハ回想 "久しぶりに呼んで見る名前"

俳優キム・ミンジョンが故パク・ヨンハを回想した。
29日キム・ミンジョンは自分のインスタグラムに希望tv ナレーション現場姿を盛った写真を公開した。
特にキム・ミンジョンは写真とともに "希望tv 'それから 5年、故パク・ヨンハが残した贈り物' 久しぶりに呼んで見た名前。. パク・ヨンハ"というメッセージを付け加えてパク・ヨンハを思い浮かんだ。
キム・ミンジョンは去る 2009年 2月封切りした映画 '作戦'でパク・ヨンハと一緒に呼吸を合わせて親しみを積んだ事がある。



......................................................................................................................................



『“久しぶりに呼んでみた名前、パク・ヨンハ・・・・』

その言葉だけで、こみ上げてきます(T_T)
私たちファンとはまた違う、もっと深い思いがあるでしょうね。。。


5年経って、またこうしてヨンハと縁のある方がヨンハの名を残して下さり嬉しいです。
いつまでもヨンハの近くに居た人たちが、ヨンハを忘れずに寄り添っていて下さる、、、
それはきっと、ヨンハの温かく優しい人柄があったから。


いつまで経っても、こうして名前を声にするだけで思いがあふれる。
ヨンハはそんな人だったんだなぁ、、、って改めて思います。


......................................................................................................................................



「作戦」の映像から、、、、。
下着姿でベッドにいるヨンハの部屋に、ミンジョンさんが突如現れて慌ててるヨンハ^^
ちょっと緊張をほぐす様なこのお茶目なシーンが好きです^^(6:20あたりから)






......................................................................................................................................


偶然、今ミンジョンさんが出ている「いばらの鳥」というドラマを見ています。



ミンジョンさん演じるハン・ユギョンは悲しい生い立ちを持つ、クールな女性です。
主演のハン・へジンさんとの憎悪にまみれた壮絶なストーリーは、涙無くしては見れません(T_T)

いばらの鶏

いばらの鳥2


毎回毎回、涙のシーンが必ず出てきます。
ミンジョンさんのあの大きな瞳から零れ落ちる涙、、、、、
ヨンハを見送った日の涙が思い出されます(T_T)



希望TVの事前収録はいよいよ明日なんですね。
沢山のファンの方が参加されて、有意義な日になります様に。。。








イ・ムンセssiの『愛はそんなふうに見送る』、、泣けました(T_T)

30日の今日、、、
イ・ムンセssiのファンのharuharuさんのブログで、この曲を知りました。






ムンセssiの事を、ヨンハは好きでしたよね。。。


一日でももう一度会えるなら
いつまでも君の前で泣きたいけれど
風の音さえとても静かな空
愛はそんなふうに見送る

大丈夫だろうと
僕の気持ちを分かっているだろうと
自らを言い聞かせてみても
忘れることもできなくて
忘れられない思い出が
遅すぎた後悔になって積もります

願い願って
もう一度会えることになったら
その時ありがとうと
遅れないように言うはず

愛はそんなふうに見送る
愛はそんなふうに見送る




haruharuさんが和訳して下さった歌詞を読みながら聞いていたら、、、
ヨンハの事が重なって、、、、涙が止まらなかった(T_T)


ムンセssiの、囁くような、語るような、、、
優しい声が、心に沁みてゆくようでした。




以前、ムンセssiが闘病されていると知ってこちらにも書かせて頂きました。
今月この曲が入っている15集が出たと聞いて、完治されたのかと思ったら、声帯に癌が残っているそうです。
それでも、歌を歌う為に切除手術をせずに治療していると・・・。

先日のつんくさんのご病気の事を思い出します。
究極の選択・・・ですね。



ムンセssiのご病気がどうか快方に向かいますように、心からお祈りしています。
ヨンハの空にも祈ります。。。。



ムンセssiの15集『New Direction』の収録曲は、You Tube で全曲聴けるそうです。

イムンセ 15集 New Direction



30日

幾度となく巡る、忘れられない日。


真っ青な空のどこかで、笑顔のままのヨンハが穏やかでいる事を願います。




恒例(?)の30日のスイーツ。
今日は、ベイクドチーズケーキを焼きました。


まだあったかいので、カットできません

20150430 ベイクドチーズ 






....................................................................................................................




画像 66  





見上げた空

深く

清く

透き通る





君のように清々しく

悲しいくらいに心に沁みる

その青さ






遠いあの日も

同じ空を見ていた君






その影を

どこにも残さずに

ひとりぼっちで行ってしまった・・・





追いかける事さえ許されず

確かな君の存在を感じたくて

風の中で佇んだままの心





会いたくて

心が乱れる時




目を閉じて

君の声を探す




優しく慰め

柔らかく笑い

あたたかく包み込むような

懐かしいその声





時が巡り

いっそう恋しく思う季節・・・





静かな風になって

どうか傍にきてほしい・・・・・
























「吉俣良コンサート Drama Hour~ここから始まる~」

きっと素晴らしいコンサートになるでしょうね。。。。

吉俣さんて、イケメンですね(#^.^#)










★HP★

あったかぁ~いんだからぁ~♡

今日は抜ける様な青空!!
こちら、現在30°近くまで上がっています!
勿論、暑がりの私は、今年初の“半袖”です(笑)


先日からの“断捨離”熱が止まず、今日は押入れに取り掛かりました(笑)

子供達の幼い頃からのプリント類、お絵かき、日記、、、、
可愛い絵や写真を見ていたら、時間が止まってしまいそうです(#^.^#)

もう何年も使っていない様な雑貨は全部捨てる事に!!
思い切って捨てると、本当に気持ちもスッキリします。


そして、出てきた!ヨンハのDVD><
ヨンハが亡くなってから、ヤフオクでレンタル落ちの作品を次々と落札したものです。

20150427 DVD s 



ヨンハの作品はCS等録画して殆ど見てるつもりですが、、、
この中ではひとつだけ見ていないのが「ギプス家族」
これ、何度も見始めてはリタイアしてるんです><

何でなのか、、、
最初に出てくるヨンハのインパクトは強いのですが、、、
どうも病院という場所にそぐわないドタバタな感じに馴染めない気がします(:_;)
ヨンハの恋(?)の行方が知りたいのに、、、

チングさんは「面白かったよ~」と勧めて下さるのですが、、、
なかなか着手(?)できません(;一_一)


今もオークションには、ヨンハの作品がいくつも出品されています。
「ギプス家族」、良かったよ~!!という方、是非ご意見お寄せ頂き私のテンション上げて下さい~^^



...................................................................................................................................................................................................



結構エネルギーを使う「断捨離」。
半日で一日分以上の体力を消耗してしまいヘロヘロになっていたら、娘がお昼ご飯を作ってくれました(*^ω^*)/
ラッキ~♡

20150427.jpg 


ひじきの煮物を白和えに変身させるなんて!頭が柔らかいなぁ~^^
オムレツの中身はじゃが芋、玉ねぎ、ベーコン。
冷蔵庫の余り物を上手に使って作ってくれました^^
もういつでもお嫁に行けそうです(:_;)


...................................................................................................................................................................................................



先週末、実家にいったら藤が満開を迎えていました。


20150425 藤4 

20150425 藤6 



今日は、ちらし寿司を作って、狭いこの庭でご近所のお友達とお花見をすると言っていました^^
母の事では色々と悩まされますが、、、
こうして元気で居てくれるのは有難いです<(_ _)>




...................................................................................................................................................................................................




ネパールの地震、甚大な被害と多数の犠牲者が出ています(:_;)

■<ネパール地震>死者8000人超の可能性 遅れる救出活動




GNJPのHPでも、支援に関する告知が出ています。

■ネパール地震緊急支援にご協力ください! 2015.04.27



ヨンハも生きていたらきっと動いているでしょうね・・・・










ヨンハは断捨離できません><

ようやく春らしいお天気が続くようになりましたね^^
我が家もやっとファンヒーターを片付けました(笑)
冬物の衣類もクリーニングに出して、毛布類は全部洗濯しました!!



今年に入って調子が悪かった娘でしたが、徐々に回復して前回からは、一人で神戸に通院する様になりました。
これまで何度となく外出先で具合が悪くなった事があったので、とにかく心配でしたが、、、、
「大丈夫」という本人の言葉を信じてOKしました。


これまで本当に色んな事があったけど、これで私もお役御免、、、という気がして正直、気が抜けてしまっています。
俗に言う、「燃え尽き症候群」とやらかも知れません(T_T)


この数年間娘と共に歩いて来た感があり、とにかく通院と治療に全てを捧げてきた、、、というと大げさかもしれませんが、
本当にそれくらいの思いがあって、、、
娘が元気になった事はとても喜ばしいのですが、突然手を離れてしまって、、、
空しさが心に押し寄せているのです(T_T)

いい加減、子離れしなさい、、、と、周りから散々言われていますが、、、。
話を聞いてくれた長女には「こんな時、パクちゃん(ヨンハ)が居てくれたらなぁ、、、」なんて、こぼしてしまいました(:_;)



今日も、早朝から一人で神戸に向かった娘。
送り出した後、、、さて、今日は何しよっか。。。と。


で、思い立ったのが、山の様にある録画DVDの整理です!
ヨンハが亡くなる以前からの物も含め、恐ろしい数のディスクがあります。
タイトルだけ付箋に書いて、どんどん「お宝」が増えて行きました。
時間が経ち過ぎて、ディスクに付箋の色が移ってしまってるのもあります><

ホントは気づいていたけど、、、
「いつか整理しよ」って、、、見て見ぬふりしていました(;一_一)
、、、というか、あの頃はとてもそんな気になれなかった・・・。


こんな機会じゃないとやらないと思い、ついに開かずの扉を開いてしまったのです!(笑)

1枚、1枚、ディスクを確認する為にセットしては、タイトルを書き直しています。
後でPCでディスクにプリントもしようと思っています。

、、、が、、、
本当に、よくこれだけ集まったものだと、、、、!
ヨンハ、、短い間に本当に本当に頑張ったね、、、って、そう思うだけでぐわぁ~んと涙がこみ上げてきます(:_;)

亡くなった当時のMnetのニュース映像、、、ちょびっと観てしまったけど、、、これは辛いです(:_;)
思い出したくないけど、、、やっぱり見入ってしまう。
そして、「なんで・・・?」って、また思う。



シーズン1,2,3、、、と続いたヨンダリ。
亡くなってからも、色んなタイミングでヨンハの特集を組んで下さったMnetの番組。
命日に、、、誕生日に、、、、、
日本の番組にも沢山出てくれました。
韓国のバラエティにも。


こんなに録画しては溜めてしまったこのDVDたちを、私は今までどれだけ再生したのでしょうか?
こんなに沢山の映像を、私は自分が死ぬまでに全部見る事が出来るのでしょうか?
今ちょっと見ただけでも悲しみがよみがえってくるというのに、、、、


同じ映像がかぶっているものもあります。
放送する度に録っているので、同じのが幾つかあったりもします。


必要な物だけにして、捨ててしまう・・・・?
、、、一瞬、葛藤がありました。
この膨大な量の映像を観るのに、一体どれくらいの時間がかかるのか?
というか、心を強く持って見れる日が来るのか。。。。

狭い部屋に仕分けして広げたDVDを眺めながら、今ため息をついています。。。



でも、きっとヨンハが映っているものを捨てるなんて出来るはずがありません(T_T)
例え見ないうちに死んでしまっても、、、、、
一生私の傍に置いておくと思います。

ヨンハの生きた証だから^^



.....................................................................................................................


古い映像を見つけました。
これは、「冬ソナ」の打ち上げでしょうか??





なんかヨンハ凄くリラックスしていて、自信に満ちてる気がします。
プレッシャーもいっぱいあったはずだから、大きな仕事を成し遂げてちょっと余裕が持てたのかな、、、。



先日の新しい「冬ソナ」が作られるという記事のコメントに、「パク・ヨンハが居ないのに?」という意見がいくつかありました。
私は前回の冬ソナと全く違うキャストだと思っていたので、そこまで思っていませんでした。
もしも、前回のキャストの皆さんが多数出演されるとしたら、、、
とっても寂しい気持ちになるだろうなぁ、、、って思います。
きっとヨンハも、、、(T_T)




さて、、、、
休憩はこのくらいにして、、、DVDを今日中に片付けたいと思います。


片付けが下手くそで本当にお恥ずかしいです><
ヨンハを愛する皆さんは、きっと録画する度に綺麗に整理してらっしゃるんでしょうね~(#^.^#)
ヨンハ、、、こんなだらしないファンでごめんね~><



『ちゃんとしなと、ダメだよ~』と言ってるヨンハ♥
kakou 2


『また途中でやめちゃったら、お仕置きだぞ!』って言ってるヨンハ♥
kakou 4


『ウソ!ウソ!信じてるからネ^^』と、優しいヨンハ♥
kakou 5


『終わったらお疲れ様のハグしてあげるネ!』と言ってるヨンハ♥♥♥
kakou 3



、、、、、、すみません。妄想が過ぎました(@_@;)






プロフィール

よつば

Author:よつば
※ご訪問ありがとうございます。パク・ヨンハを愛する管理人が、心のままに綴っています。


Park Yong Ha☆゚・*:.. .。*.:*・゜

あなたは、この空の彼方に、、、
きらめく星となって、永遠に輝き続けるでしょう。

いつかまた「愛」を届ける天使になって、舞い降りてくれるはず。
それまで、少しの間、、、
안녕~☆゚・*:.. .。*.:*・゜

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

Thanks for your visit

フリーエリア

国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

