

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』

韓国ドラマの記事を書くのは凄く久しぶりです!



なんだかんだ言って、ここ1~2年途切れる事なく韓国ドラマを見ている気がします。
私にとって韓ドラは「現実逃避」であり「夢見させてくれる世界」であり、「心癒される時間」です。


気に入った作品をここで紹介したいと思いつつ、全く出来ていない現実><
今年はヨンハだけに依存し過ぎず、そんな韓ドラの世界もここで書きたいなぁ~って思っています。
(こんなペースの更新で、出来るのか、、、やや不安ですが、、、


そんなわけで、、、
今一番ハマっているのは、イ・ボヨンさん主演の「君の声が聞こえる」です。

★KNTV 「君の声が聞こえる」

君の声が聞こえる 

君の声が聞こえるb




最初のお目当ては、ユン・サンヒョンssiでした(*^_^*)

ユン・サンヒョン


サンヒョンssiに関しては、過去に瞬間的に猛烈に好きになった事がありまして、、、
今でこそカミングアウト、、、ですが、なんと!ブログまで書いていたのですから><
知る人ぞ知る(?)秘密の話です(笑)




そんな事はさておき
お目当てだったはずのサンヒョンssiを凌いだのが、このいかにもひ弱そうに(?)見えたイ・ジョンソク君♥

イ・ジョンソク

いわゆる“細マッチ”ョなんですね☆

か細く見えるジョンソク君ですが、ドラマの中でタンクトップになったり、得意のテコンドーを披露したりするシーンでは鍛えられた二の腕なんかも見れます@^^@
見た目とのギャップが“ときとき”もので、、可愛いんです♥
身長186cm、体重65kgだとか、、、。細~~い@@;


彼は「相手の目を見てその人の心が読める」という超能力者パク・スハを演じています。

君の声が聞こえる 1


子供の頃、父親の事故死をきっかけに出逢った年上の女性チャン・ヘソン(イ・ボヨン)と10年後に再会し、彼の恋と、父親の事故の真相が動き始めます。


ヘソンは弁護士になっていて、持ち前の根性と明るさでどんな難事件も解決していきます!!

君の声が聞こえる 2


そんなヘソンを「人の心が読める」特殊能力で助けるスハ。
でも、10年前の事故の真相がどんどん明らかになるにつれ、二人の関係も微妙に、、、、


彼女を守る為にスハはヘソンと暮らしますが、、、
この二人の“ラブライン”には、こんなアジュンマもドキドキの連続です♥

君の声が聞こえる 7



これ以上のネタバレはやめる事にしますが、、、
忘れてならないのが、サンヒョンssi演じるチャ・グァヌ。

君の声が聞こえる 6

ヘソンの事が好きなのですが、、、
彼女がスハの事を好きだと知ってからも献身的にヘソンの力強い味方でいてくれる、、、心優しい素敵なナムジャです。




ヨンハに縁のある役者さんも出ています。

冬ソナのサンヒョクパパ、チョンドンファンssi。
こういうちょっと気難しいクセのあるアジョッシの役、、、上手いですよね~!
君の声が聞こえる 5


そして、同じく冬ソナのユジンオンマ、キム・ヘスクさん。
君の声が聞こえる 3

ちょっと凄い画像ですが、、、
ヘソンのオンマを演じるヘスクさん。
その存在感と言ったら、凄いです!!
“韓国の母”と呼ばれる優しいイメージもありますが、「白い嘘」の異常なまでに息子を溺愛するオンマ役は印象深いです。
今回のヘソンのオンマ役も、とにかく「強い母」です。
↑のシーンは、壮絶ですが、涙無くしては見れない感動のシーンなんです(T_T)




韓国ドラマを見る時はいつも「ヨンハが出ていたら、どの役だっただろう」と考えたりします。
この作品でもそんな想像を巡らせていました。

ヨンハに演じてほしいなぁ、、と思った役は、スハでもなく、グァヌでもなく、この人でした。

君の声が聞こえる 4

妻殺しの罪で26年間も収監されていたのに、実はその妻は生きていた、、、(あ、ネタばれ><)
そんな残酷な半生を生きたこのファン・ダルジュンという男を演じたキム・ビョンオクさんの演技。
主役級ではないけれど、その悲惨な人生を物語るなんとも言えない表情や目ヂカラに、「この役、ヨンハが演じていたら凄かっただろうなぁ」って思います。

ベテランの役者になって、例え脇役でもその存在感を堂々と表現できる。。。
そんな役者になっていただろうな、、、って思うのです。

こんな事を思う度に、本当に惜しい、悔しい、、という思いもまた甦ってくるのですが、、、。




話が脱線してしまいました><


今私の一番のおススメドラマ、「君の声が聞こえる」。
あまり上手く紹介出来ていない気がしますが(汗)、機会があったら是非見て下さいね^^

決して単なるラブストーリーではありません。
勿論、事件や裁判ばかりでもありません。

裁判ものはニガテな私が病みつきになるくらいハマりました(*^_^*)
展開も早くて、一瞬たりとも見逃せない!
、、、下手すると、おんなじシーンを巻き戻して見てしまうくらいの面白さです(^O^)←言い過ぎ?


17話まで一気に見てしまい、残すところあと1話です(T_T)
なんか終わってしまうのが寂しくて、躊躇しています。



あ、音楽も凄く良いんです!!
こちらはシン・スンフンさんの曲。。。。
この美しい声、、、、ウットリです♥
(映像でドラマの内容もイメージ出来ると・・・^^)






余談ですが、、、、
サンヒョンssi、先日ご結婚されたんです。

★“昨日結婚”ユン・サンヒョン&MayBee、歌いながら入場!豪華ゲストと一緒に楽しんだロマンチックな結婚式を公開


「君声」のメンバーとの仲睦まじい写真があります!
  ↓
★ユン・サンヒョン結婚式で再び集まった「君の声が聞こえる」チーム…“イ・ボヨンからイ・ジョンソクまで”


ボヨンさんも、このドラマの後にチソンssiと結婚されました。
どうか、お幸せに~♥



ラストがと~~っても気になるよつばでした<(_ _)>
長々と読んで下さり、ありがとうございました^^






Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
※ご訪問ありがとうございます。パク・ヨンハを愛する管理人が、心のままに綴っています。


Park Yong Ha☆゚・*:.. .。*.:*・゜

あなたは、この空の彼方に、、、
きらめく星となって、永遠に輝き続けるでしょう。

いつかまた「愛」を届ける天使になって、舞い降りてくれるはず。
それまで、少しの間、、、
안녕~☆゚・*:.. .。*.:*・゜

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

Thanks for your visit

フリーエリア

国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

