スポンサーサイト


つんくさん

「寒っ!!」
、、、、、そう思って未明に目が覚めました><


今日の予報は11℃@@;
ついこのあいだ22℃だったのに、、、、
また季節は逆戻りです。
ファンヒーター、仕舞わなくてよかった^^



今日は4月7日。
“YONA Day”ですネ。

思い切ってDVDの続きを見ようかな、、、って思うのに、
手が伸びないんです、、、、、(T_T)
ごめんね、ヨンハ。。。


................................................................................................................................



連日TVで取り上げられている、つんく♂さんのご病気のこと。
本当にびっくりしました。
しばらくメディアでお見かけしなかったので、ご病状が良くないのかな、、と、心配していたので。



母校近畿大の入学式でスクリーンにメッセージを寄せ、目に涙を浮かべていらした姿に、思わずもらい泣きしてしまいました(T_T)

◆つんく♂がんで声帯摘出を公表 近大入学式に出席 活字で祝辞

◆つんく♂さん:「声を捨てて生きる道を」声帯摘出告白





ここまで来るのに、どんなに大変な思いをされたでしょう・・・
歌手として、一番大事な「声」を失う事は、命を削るほどの苦しみだったに違いありません。
それでも前を向いて、自分の事を「1回生」と言って、また新しいスタートに立とうとしている姿に感動せずにはいられませんでした。


つんくさんのブログには、沢山のコメントが寄せられています。

◆祝、近畿大学入学式! (4/4)

◆ありがとう!  (4/5)




もしもヨンハが生きていて、このつんくさんの姿を見たら、、、、

つい、そんな事を考えてしまいました(:_;)
「命」あっての人生だから。



私が以前勤めていた店のお客さんで、病気で声帯を失った方が、喉に当てる機械を使ってコミュニケーションを取っていらっしゃいました。
最初その機械的な声(音?)に戸惑ってしまいましたが、、、、
こうして会話が出来る事が凄いなぁ、、、と感動したものです。



TVで見たのですが、今は「食道発声法」というのがあって、実際に声を出せる様になった方があるそうです。
つんくさんの様に歌を歌っていた方は腹式呼吸が上手く出来るので、上達が早いとか!!

つんくさんなら、きっと出来ると思います!!
ガンバレ!つんくさん!!

◆「食道発声法」とは…トレーニング大変も、会話問題ないレベルに




................................................................................................................................




★ヨンハとつんくさんに関する記事

◆つんく♂、パク・ヨンハを追悼 「本当に信じられへん」



★亡くなった日

◆ご冥福お祈り申し上げます。



★1年経った時。
 ツーショット写真もあります! 「前を向いて、、、」という言葉、つんくさんらしい。。。

◆ヨンハ






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
※ご訪問ありがとうございます。パク・ヨンハを愛する管理人が、心のままに綴っています。


Park Yong Ha☆゚・*:.. .。*.:*・゜

あなたは、この空の彼方に、、、
きらめく星となって、永遠に輝き続けるでしょう。

いつかまた「愛」を届ける天使になって、舞い降りてくれるはず。
それまで、少しの間、、、
안녕~☆゚・*:.. .。*.:*・゜

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

Thanks for your visit

フリーエリア

国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

