スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな「冬ソナ」が・・・!!!

冬ソナ 


冬ソナ3 


冬ソナ2 




昼下がり、、、
何気に見ていた「~グッディ!」の冒頭で、「冬ソナ」の第2弾が制作される!!とのニュースが流れ、思わず見入ってしまいました!!


MCの安藤さんも、以前ヨン様を取材した時の事を熱~く語っていて、かなり興奮気味でした。


ヨン様とジウちゃん(未だに“ちゃん”付け><)の映像ばかりが流れ、、、、
脚本も監督も2002年のままだと、、、、。


ヨンハの映像は流れませんでした(T_T)
キャストはまだ誰も決まっていないそうですが、、、
あれから随分時間も経ったし、あの時のキャストの皆さんもそれだけ歳を重ねたし、、、、
配役は当時と全く違う人になるのかなぁ。。。なんて思いました。

ストーリーも、前作の続きなのか、、、それとも全く新しいものになるのか??
気になります!!



ヨンハが居たら、喜んでいただろうなぁ、、、って思います。
もしかしたら、何かの役にキャスティングされて、ソクホ監督ともまた新しいお仕事が出来て、嬉しいだろうなぁ、、、なんて。
また「たら」「れば」が始まってしまいますね(:_;)



......................................................................................................



★「冬ソナ」続編制作へ 前作スタッフが多数参加  (ソウル聯合ニュース)

日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」と明らかにした。

2002年の「冬ソナ」を手掛けた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウンヒの両氏と、プロデューサーのユン・ソクホ氏が再び組む。演出と出演者は決まっていない。ドラマのあらすじは来月ごろまとまりそうだ。

パク会長は聯合ニュースのインタビューに対し、「かなり前からパート2を構想してきた。ひとまずパート1の放送から10年くらいしてパート2に取り掛かるつもりだったが、その時期が来たようだ」と話した。「冬ソナ」がさまざまな面で意味のある作品となっただけに、続編でも前作のスタッフをできるだけ多く集めたいとした。

「冬ソナ」は韓国で2002年1月から3月まで放映された。俳優ペ・ヨンジュンと女優チェ・ジウが演じる主人公2人が織り成す切ない純愛や際立つ映像美、耳に残る音楽、独特なファッションなどが大きな人気を集めた。

日本でも「冬ソナ」ブームを巻き起こした。2003年にNHKの衛星チャンネル、翌年にNHKの地上波で放送されると、中高年女性を中心に熱烈な支持を得た。主演のペ・ヨンジュンは「ヨン様」と呼ばれ、韓流スターの頂点に駆け上がった。

当時、オリジナルサウンドトラックは200万枚、ドラマのDVDは45万セットを売り上げたとされる。ドラマ人気は韓国旅行へとつながり、ドラマの主要ロケ地の江原道・春川や南怡島は日本人観光客にとって「冬ソナの聖地」となった。

サムスン経済研究所や現代経済研究院など韓国のシンクタンクは2004年時点の推定で、「冬ソナ」が誘発した経済波及効果は3兆ウォン(約3280億円)に上ると分析した。8400億ウォンの観光収入のほかに、ペ・ヨンジュンの写真集やカレンダーなどが大きな売上高を記録した。




★伝説の韓流ドラマ「冬のソナタ」続編が決定!ストーリー&キャスティングに関心集中(Kstyle)

日本でも絶大な人気を誇ったドラマ
「冬のソナタ」の続編が今冬の放送を目標に制作される。

14日、制作会社のPANエンターテインメントによると「冬のソナタ2」(仮題)は2002年「冬のソナタ」を手がけた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウニとプロデューサーのユン・ソクホが再び組み、この冬の放送を目指してあらすじの作成に入ったという。

「冬のソナタ」は結婚を控えた女性の前に死んだ初恋の人に似た男性が現れたことから繰り広げられるストーリーを描いたドラマ。2002年にペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、故パク・ヨンハ、パク・ソルミの4人が主人公としてキャスティングされ、韓国だけでなく海外でもブームを巻き起こした。

特にペ・ヨンジュンとチェ・ジウは「冬のソナタ」を通じて“ヨン様”“ジウ姫”と呼ばれ、日本での韓流ブームをリードした。3兆ウォン(約3280億円)に上る多大な経済波及効果をもたらしたと評価されている。日本で韓流ブームが去ったとも言われている状況で「冬のソナタ2」が制作されるというニュースに業界の関心が集まる理由でもある。

PANエンターテインメントの関係者は「現在のところ制作することが決まっただけで、具体的に決まったことはない。具体化されたら演出者、俳優などのキャスティングに拍車をかける計画だ」と話した。



......................................................................................................



今年の冬の放送を目指してるんですね・・・・
色んな意味で、ドキドキです。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
※ご訪問ありがとうございます。パク・ヨンハを愛する管理人が、心のままに綴っています。


Park Yong Ha☆゚・*:.. .。*.:*・゜

あなたは、この空の彼方に、、、
きらめく星となって、永遠に輝き続けるでしょう。

いつかまた「愛」を届ける天使になって、舞い降りてくれるはず。
それまで、少しの間、、、
안녕~☆゚・*:.. .。*.:*・゜

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

Thanks for your visit

フリーエリア

国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。